このまま、落ち着きますように!と願う

今日の午前中は、最悪・・・というか朝から不調が始まり?朝もろくに口にできない程

鳩尾の違和感は強くなる一方。マジで、潰瘍再発なんだろうか?職場の看護師さんに相談した所「鳩尾の痛みが、心臓から来ることもある!」なんて、また怖いことを言われちゃって、それがまた、より一層気持ちをダウンさせたような気がしました。

かかりつけのDrの外来日が明日あるから、予約をしようかどうしようか迷い、明日が無理なら来週に入れて貰おうか考えているうちに、時間が経過。

火曜日は、ランチ説明会がある日。でも、こんな状態ではお弁当もラ食べられないなぁと思っていたんだけど、その頃になると、少し違和感がなくなり、食べたい!と思う気持ちが湧いてきた。朝の時点は、全く受け付けなかったのに・・

少しずつ、口にして、美味しく頂けたことが、なんだかとても嬉しかった。完食は無理だったけど、ある程度食べる事が出来、午後の仕事は、鳩尾の違和感もあまり感じずにできたことが、またまた、嬉しくて・・夕食もほぼ、普段通りに口にすることができた。これもまた、とても嬉しかった。

やっぱり人は、食物を美味しく頂ける事!これは最高の幸せなんだって、感じました。

食べられなくなる、食べたいと思えない。それはとても、とても悲しい事。

人は生きている限り、口から食するのが一番の幸せなんだって事。

ストレスによる十二指腸潰瘍を患ってしまったこと。まさかのまさかの出来事だった。

それが十数年前の事。それから、自分自身がストレスに左右されている事が、とても、悔しいと思った。そんなやわな人間じゃないって、どこかで思っていたのかもしれない。だから、とても悔しかったんだと・・。でも、それが現実だと受けとめて生きる事。ストレスのない社会を望むことの方が無理なのだから、それとうまく付き合っていく事。なんて、言うのは簡単・・・!?

このまま、落ち着くといいけれど・・(;^_^A

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から