朝日を職場で・・

昨日は幻の10連休の事で、気持ち落ち込んでいましたが、今朝は気持ち切り替えて。

どうしてかはわかりませんが、思ったより朝の家事がスムーズに運び、普段より

早めの出勤できそう。(前日やり残しの仕事もあったから)そんな思いもあり、いつもより15分程早めに家を出た。外は・・・外は・・まだ暗い。夜の気配?、夜のにおい?を感じた気がした。もうすぐ朝なのにね。( ´艸`)

だって、頭の上にはお月さまが見えるんですからね。これは夜でしょ・・(;^_^A

 

この時間帯、こんな暗い中に、結構人が行き来していた事の、またちょっと驚いたり。

私の普段の通勤時間には、こんなに人って見かけないもの。だから、なんだか、とても

不思議な感じがした。それもみんな足取りが早い。早い・・・これは、時間のせい?それとも寒いから?今朝は結構冷え込みのきつかったからね。

 

職場に到着したのは6:30少し前・・・

この時期だと、まだ朝日は昇ってない。たしか、今日の朝日は6;47って言っていたl気がします。

朝日が昇る前からお仕事ですか?そんなに私は働き者じゃないけど、やり残しの仕事ってとても気になってしまう性分。これが災いの元だったりしてね。

 

いつもなら、嬬恋の事は管理事務所に問い合わせるのだら、今回は、もっと我が家に近い場所の状況を知りたくて、ご近所のペンションオーナーに電話。

 

最新情報は・・・昨日雪が降り、現在の積雪は10cm位との事。この先も雪予報もでているようですから、もっと積もってしまうんでしょうね。

気温も昼間も氷点下になる事も、となると、雪は解けませんよね。

そうなると、やはり、工事は延期かな。

今年は例年よりも確かに寒さ到来も遅かったようですが、これからは多分寒くなる一方じゃあないかと言われました。12月ですからね。

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から