カーポート 無事完成!

 前日までドキドキだったカーポートの工事が決行の連絡が入りました。

と言う事は、つまり、私は留守番決定。(´;ω;`)ウッ…

主人のみで嬬恋に行くのは初・・最初は、本当に「なんで私はいけない?」と

かなり、自問自答していましたが、これも宿命?なんて、オーバーですけどね。

さぁ、私のこの連休は、片付けに明け暮れました。本当に初日から最終日、クリスマス

イブの日夕方まで、動き回っていました。大掃除と言うよりも、普段手が付けられない

所も整理整頓!かな。

母の所の冷蔵庫の買い替えから、なんと、食器棚が邪魔をして大型冷蔵庫が搬入できな

い?事態が発生した事から、食器棚の移動に伴い、食器の整理、その前に、古い冷蔵

庫内の移動もあり、まぁ、賞味期限いつ?を目を疑うものばかり。本当に、冷蔵庫は

倉庫に早変わりかい?って、なんて、人の事は言えない・・かな。(;^_^A

でも、この機会に、かなり母の所のキッチンは整理されました。

さて、次は我が家の・・・キッチン他も、思い切って整理して、随分すっきりしました。

 

嬬恋、カーポート工事も、お天気にも恵まれて、ほぼ予定通りに進み、完成。

しかし、最初柱4本を打ち込むのは、かなり大変だったようです。なんせ、浅間山の麓

岩石がいっぱいですから、手堀ではとても無理。ユンボを使っても、なかなか歯が立た

ない事態に、かなり職人の方は苦労したようで、1本分が数時間掛ったとか。

日が暮れてもやっていたようです。ホント、お疲れさまでしたm(__)m

 

さぁ、次回行く時は、最大の寒波がやってくるとの予報が出ています。心配だったので

管理事務所にその旨をお話したら「例年通りの寒さですよ。今の所、雪が降る予報も出

ていませんし・・」と 、さらっと言われました。やっぽり、地元の人は慣れているんで

すね。この位の寒さは、序の口!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から