今更ですが・・・

 

 

 

今年も残すところあとわずか、仕事納めの日まであと数日・・・

今年を一文字で表すとしたらで挙がったのが<災>

確かに、今年は自然災害やらなにやらありましたね。あまりに色々ありすぎで

全て思い出せ!と言っても、多分挙げられない。(´;ω;`)ウッ…

各所の方々の今は・・・ニュースでも取り上げられなくなると、情報がないままに

日々新しいニュースに踊らされています。

先日天皇誕生日の日、天皇陛下のお言葉に、正直初めて感動しました。

今まで、そんなお言葉を意識して聞いたこともなかったからもしれませんが、今回は

本当に天皇陛下のお人柄が凄く伝わってきたように思います。本当にお優しい方!

皇后陛下への思いを切々を話されて・・・あのようなお人柄だからこそ、日本の象徴と

してお役目を果たされてこられたんだと思いました。

 

どうしても人は欲深いし、やはり自分大事な所が大なり小なりあるはずなのに、それを感じさせない方なんですね。ご高齢にも関わらず、日本の象徴として、大きなお役目をされてきた天皇、皇后両陛下、今まで、こんな風には思ったこと、1度もありませんでしたが改めて、次の皇太子に引き継がれて、ゆっくりお過ごしください!と・・・思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から