占い信じますか。

今年は嬬恋で、一足早い初詣??として、生島足島神社に行って・・

自宅に戻ってからは、近所の神社に初詣。その際に、毎年恒例のおみくじを引き、

今回は<こども>用のおみくじにしました。なぜって、言葉がわかりやすいから?

そのおみくじは、なんと<1>番、それも<大吉>ときましたよ。

昨年は確か<吉>だったような・・今年はいい感じ?なんて、やっぱり人は悪いより

いい結果にほくそ笑んでしまいますよね。いいおみくじは、持って帰ったいい?と誰

から聞いたことがあるので、しっかりお持ち帰り、いつも財布に入れております。

おみくじの結果通り、今年1年がいい年になるように・・・特別な事は望みません。

ごくごく普通に、年を過ごせればと思っております。

 

そういえば、占い・・・こちらも信じるかどうかは、その時の結果次第?みたいな所が

ありますが、昨日はまさに「説明不足で誤解を招くから、充分注意するように!」と

そんなことを言われたら、本当に、本当に仕事上で起こりましたよ。こちらの意図する

事が相手に伝わらない?とてもとても簡単な事をお願いしたかったのに、事が大きく

なってしまったような。いやいや、待てよ。凡人にはこれは普通でも、そうでない

上級の人には、とても簡単すぎ、できない事?なんて嫌味を言ったりして。(笑)

新年早々、バタバタですね。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から