なかざわ・・・みんな美味しくて・・・

f:id:tumagoi_life:20190113163123j:plain

 

地元に方には知られているお店<なかざわ>

我が家も新車のお祓いをしに生島足島神社に行く途中で初めて立ち寄ったお店。

その時は、クルミ団子ほかくし団子がとても美味しくて、「また、買いに来たいね!」と思ってたところ。

今回、志賀高原に向かう際にこの看板を見つけ、実はその前に、Blogのお知り合いに

この時期、やってました!と聞いていたので、期待はしていましたが、雪によってはわ

からないとも言われていただけに、お店が開いているのを見つけた時は、とても感激

f:id:tumagoi_life:20190113165151j:plain

食べたくなるものがあまりにたくさんあって、迷いに迷って・・

6個を選び、プラス五平餅も・・・これは最初買うつもりはなかったんだとか。

主人の話だと、お店のおばさんに奨められて注文。半信半疑だったようです。

この五平餅が(残念ながら、画像に残さず食べちゃいました。(;^_^A)

一口食べた時に、口の中に広がる味噌の味が、たまらなく美味しくて・・・

五平餅自体は全部食べてしまっても、残っている味噌を思わず、かき集めて

舐めちゃいました。(行儀悪いけど。)次回行った時は、もっとたくさん買おう!

そして、それを炭火で焼きなおして食べる!これがささやかな願い!?

 

f:id:tumagoi_life:20190113170628j:plain

※6個買ったうち、写真に撮る前に、食べられちゃいまいました。(-_-;)

 

 

その際に買ったおやきが2個・・・自宅に戻り、冷蔵庫に保管したまま、なかなか食べ

る時がないままに、今日になってしまった。ちょっと固くなってしまったおやきに

なってしまいましたが、レンジで温めなおして頂きました。

これが、また美味しくて・・・

次回も・・・買います!!!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から