機種変物語!??

先週半ばにソフトバンク店から連絡が入りました。

「ご予約いただいていた機種が入荷しましたので、ご来店をおまちしております。」

iphoneX max,

この機種はネット予約をしてください!と言われ、早速ネットから予約。

それから2週間近く経って、漸く連絡が入りました。平日はなかなか店舗には行けない

為、連絡をして、店舗での予約をしました。

今回機種変にするに辺り、一番ネックだったのがLINEなどの引継ぎ。仕事上LINEは必

要不可欠。それもトーク履歴が必要とあって、これがなかなか引き継げないと聞いてい

たので、色々対策を調べ、方法をプリントアウトしてその手順を何度も読み返し、

店舗に行くまでに下準備として、今使っている機種のデーター類をバックアップ。

よく聞く<icloud>内に保管。日々増えていくデーター類もまめにバックアップ。

ぎりぎりまでその作業を行い受け取りに行きました。

それでも、成功するか否かは、やってみないとわからない。一か八か・・

店舗で契約を済ませ、その場でも、引継ぎの方法を伝授していただき、自宅に戻り

デスクに新しいiphoneを置き、始めました・・・説明書きを一期一句見落とさないように、間違ってもやっていけない事は、やらないように注意をして・・

悪戦苦闘、約2時間位掛ったかな。

見事に・・・全て成功!!しました。

ほぼ、そのまま今まで使っていた環境も含めて、新しい方に移行出来たため、画面を見

る限り「本当にこれって新しい機種?」って思ってしまう程。

そこまでできれば、下取りもありかなって思っています。

今までって、機種変すると、元通りの環境に戻すのって至難の業に近かったのが、今は

こんなにも簡単?にできることを、実感しました。

週明けからの仕事にも全く支障なくできている事に、本当によかった!と思っています。

先程も言ったように、画面を見る限り、今までと変わらないものですがから、新鮮さがない?なんて、贅沢かな。

皆さんも、怖がらずに機種変・・・やってはいかがですか。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から