1か月ぶりの嬬恋です。

 

この週末嬬恋に行った際に、やっぱりいつもより雪少ないなぁ・・・と

思っていました。丁度その頃都内は雪がちらつき、少し積雪をしたようで

その為に、道路凍結・・・事故多発とのニュース。やっぱり、都内は雪には

メチャ弱いですね。

以前の我が家でしたら、少しの雪にも抵抗があり、車は絶対に出しませんし

雪には構えの姿勢になっていましたが、嬬恋の家を構え、雪が当たり前の所で

少しでも生活をすると、雪への対応もおのずと変わってきますね。

車には勿論冬用タイヤを履かせていますし、雪、寒さ対策、防寒着も必需品となります

から、多少の寒さには驚かなくなってきました。

それでも、今回峠に店に立ち寄った際、車から降りる際に、雪があり、気を付けてはい

ましたが、そこがアイスバーンになっているとは思わず、足を一歩出した途端、転んだ

主人でした。これは油断していたって事なんですけどね。

見た目ではわからないって事ありますね。

先日ニュースでも言っていましたが、道路上で黒く見えて、雪が解けて、濡れているだ

けと思ったら、そこが凍っており、ハンドルを取られ、外壁にぶつかってしまった!と

いう話。最近、このケースが増えてきているとか。

車の走行中は、特に気を付けた方がいいですね。

 

f:id:tumagoi_life:20190211134735j:plain

 

昨日までこのベランダには、雪は全くなかったのですが、一晩で

こんな感じに・・・

 

f:id:tumagoi_life:20190211134819j:plain

 

このもみの木の周りも土が見えていたのが、ひと晩で・・・

この下の植えたチューリップ。大丈夫かな。

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から