タオルからペーパータオルに

確か携帯のアプリの中の記事みたいなものを見ていた時・・だったかな。

「最近インフルが大流行、我が家は洗面台の所で使うタオル類を、廃止しました。

手洗いの際に使っていくと、どうしても湿っぽくなり、雑菌も繁殖。この時期インフル

が流行っており、家族とは言え、みんなで共有するのは、感染のリスクもあるし、ま

た、1回使する度に変えていたら、洗濯の量が馬鹿にならない!と言う事で、ペーバー

タオルにしました。そのおかげで、洗濯の量は減り、時短にもなります!・・・

※続く」

確かそんな内容のものだったかと思います。

我が家も洗面台の所にはタオルをかけており、我が家の場合は、洗顔の時はタオルを

使用後は洗濯に回しますが、手洗いに時は、掛けたものをそのまま使用。

平日は、ほぼ昼間人がいませんから、気になりませんが、お休みの日は、家族が何度となく手洗いの際に使用すると、何となく湿っぽくなる。あまりに気になると、洗濯に

入れますが・・でも、この記事を読んで、我が家も思い切って、洗面台の所のタオルを

廃止!しました。最初、家族がどんな反応するか?と思いきや、意外や意外.、すんなり

受け入れ態勢・・・ただいま継続中。

なかなかいい感じです。ペーパータオルがごみとして増えますが、思ったほどの量にも

ならず、使用感がいいので、これは、キッチンもそうしよかと思っています。

今年は、乾燥が続き、インフルが大流行。なかなか終息にはならない様子。少しでも、

予防策を取りたいと思った1つがこれでした。

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から