人の生き方はそれぞれだけど・・・

朝から主要な在来線が人身事故による、全面運休・・・

それも並行して走っている2線に影響が出たようで、かなりの人が

影響を受けた様子。何故人身事故って無くならないんだろうか。

何故、人は思い余って?電車に飛び込むんだろうか。その心理は、当の本人しか

わからないのかもしれないが、それによって影響を受ける人達の事を考える余裕は、

ないんだろうけれど、多分、その思いになる事態のずっと前だった時に、見も知らない

人が起こした人身事故により予定されていた事に影響が出たら、「何故、そんな人の迷

惑を考えずにそんな事をするんだ!」って多分、多分怒っていたんだろう。

人はその立場にならなければ、本当の事はわからないんだろう。

でも、でもね、やっぱり、どんな場合も、人に迷惑を掛けるような生き方だけは

したくないと思う、どんな立場になっても、どんな状況になっても・・・それだけは

心に誓って言いたい。

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/) 

にほんブログ村


にほんブログ村昔から