任された仕事・・

働き方改革?ですか。

他人事でした。パートの私には、他人事、そんな風に思っていました。

でも、実際今、私は自分の許容量をはるかに超えた量の仕事、しているんだろうか。

昨日、「○○さん、間違っているところがありますよ。こちらで確認しますから

資料を渡してください。」そんな連絡が入りました。丁度私もミスに気が付いて修正をしていた所だった。その連絡に、情けない自分と、とても悔しく思う自分が居ました。指示通り、資料はメール添付で送信。そのまま、全て、お任せしようかとも思いました。少々疲れていたから、他にも仕事があるから、1つでも減らした方がいいような

気もしましたが・・・ここまでやってきた自分、もう少しでできそうなところだっただけに、このまま投げてしまう事に、異常に悔しさを感じ、その思いが強くなり、そのまま続行。

今日も午前中他の仕事をしながらも、ほぼその処理で時間が過ぎていきました。

漸く計算が全て一致し、形がまとまり、その仕事の指示を出した上司に渡した直後の事。「これは、見やすい!」と、ちょっとお褒めの言葉も頂いた矢先、その仕事を任された人から、疑問点があると連絡が入りました。それに対して答えて、「わかりました。それでは、全てまとめて一覧にしますね。」と言われたので、

それはこちらで全て完了していますから、大丈夫です!と一言・・・

申し訳ないけど、私が任された仕事、やはり最後は自分がきちんとまとめたい。

確かに、ミス・・ありました。でも、時間は掛かりましたが、完璧にできましたから。

最近、確かに仕事の量が増えて、処理も思うように進められない。だから、そこで

できないから!と他の人に処理してもらう方法もありなのかもしれないけど、まだ 

まだ、できる限り、私が任された仕事は、自分で最後まで処理したい。

それができないと感じたら、それはこの仕事を辞める時だと思っているから。

多少の無理?もありで、仕事は処理したい・・それは、無謀ですか。

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/) 

にほんブログ村


にほんブログ村昔から