高額な電気代のわけ・・

ご報告が遅くなりましたが、高額な?電気代の正体は??

やはり蓄熱暖房の設定ミス?と言いましょか。要は、主人の勘違いのよる

設定ミス。それによって、無駄な電力を使って、温めてしまっていたようです。

また、使わなくていいファンを設定していたものだから、蓄熱量が0になって

また、それを設定温度に上げようと、電力が使われた!

なんとも、笑い話?とは言えませんが・・・原因が分かったのはよいのですが

今後は、私が蓄熱に関しては管理する事になりそうです。

決して難しい事はないのですが、どうも・・・理解力が??

その事で主人とは喧嘩になるし、ならば、私がやった方がいいかなって思いました。

長年生きてきて、初めて使うものには、やはり少々抵抗がある?段々年齢と共に

理解力が落ちる?そうは思いたくありませんが、やはり頭は使っていないとね・・ダメ

ですね。

今回の件は、我が家をお願いした工務店に方に、確認に行っていただき、詳細がわかり

ました。やはり、地元でお願いしてよかった!とつくづく思います。

その環境で生活されているからこそわかる事も含めて、私達のように都内で生活を

していると、わからないことだらけです。それが普通!と言われても、やはり、未経験

だと、わかりえない事ってたくさんありますからね。

この先、移住をした際も色々あるんだろうなぁと思います。臨機応変に対応

するしかないですよね。

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/) 

にほんブログ村


にほんブログ村昔から