何でも答えてくれる

職場である方のデスク整理をしていたら、3年前製造の日本酒が出てきました。

勿論未開封の物。果たして、これって飲んでいいのだろうか。飲めなければ

何か使う方法はあるか?と頭の中を過っていました。

しかし、このまま放置したら、またそのまま何年も経ってしまいそうなので

思い立ったのが、ネットで検索してみよう!!

 

半信半疑状態でした。まさか、世の中でこんな質問する人がいるとは思えないから・

しかし、ちゃんとその答えはありました。

同じような質問をする人っているんだって事、初めて知りました。

 

そして、その答えは、飲まないほうが良い!でした。

保管管理には、かなり難しい事らしく、例え色が変わっていなくても、意外にも数日で雑菌が繁殖してしまうらしい。

応える人の中には、火を通せば、なんとか大丈夫ですよ!との声もありましたが

私は、最初の答えに従う予定です。

 

今の世の中、携帯さえあれば、ネット環境さえ整っていれば、殆どの答えは、見つけられる。まさかの疑問点も、誰かが必ずと言っていいほど、応えてくれる。

辞書?いらない?

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/) 

にほんブログ村


にほんブログ村昔から