頼りない議員たち

ここの所、毎日のように高齢者の車による事故が増加している。

時には連れ合いを、時には全くの関係ない人たちを巻き込んで、事故は起こっている。

その大半が、アクセルの踏み間違え?それがあまりに増加しているから、この先70歳

以上の高齢者の運転する車には、安全運転装置があるものしか運転できない規定を

考えているようだが・・・

それよりも、もっと社会全体が、高齢者が住みやすい環境に変えていくことの方が

よいのではないか。

自分が運転しなければならない環境に居ること自体を変える??

通院、買い物などの際は、タクシーをもっと利用しやすくするとか。要は、交通の手段

がないから、自分でするしかない?

あるインタビューで「車を取り上げられたら、生活できない!」と言っている人。

これが、生の声、切実な事なんだろう。その対策を考える方が、よい気がする。

 

人生100年時代・・・寿命が延びたことはよい事なのかもしれないが、生きることが

きつくなっては何もならない。その為の貯蓄は2000万必要って・・・

年金ではとても足らない!って、総理大臣が言うと「あんた他人事だよね。」といつも

思ってしまう。総理はそんな心配に届かない、全く響かない。

 

麻生氏が、「これは受け取れない!」とか、訳の分からん事言っていますが・・

受け取らないから、何?って思う。

国会議員のやる事って、ホント理解できない事が多すぎ。

もっとまともな人がなって欲しいと思う。国の代表なんですよ、貴方たちは。

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から