トイレリフォーム、その金額は??

昨日より7月が始まった。

もう2019年は半分を過ぎた!と言う事なんだろうけど

あまりに時間の経過が早すぎて、気持ちが追い付いていけない気がする。

季節は、梅雨真っ盛り?と言えるんだろうか。今年は、雨が多い!

というか集中豪雨という被害、ここ連日報道されている、九州地方とか・・・

南の方面。我が家の周辺も、週間予報は曇りと傘マークが続いています。

この週末はまた・・雨??

雨だと、車を出したがらない主人。まったく、何の為の車じゃい?って思いません??

その理由は・・・つまらない事、この週末のお天気は??

車で買い出し、できるでしょうか。

 

お話変わって・・・先日我が家のトイレで小さなトラブル発生。それ自体は、水道トラ

ブル対応屋さんにお願いして、即解決。

その際、ちょっとトイレリフォームを相談した所「お宅の場合は、配管が年月と共に

腐食していて交換になり、また前回行った配管が不自然な状態で繋がっている為

その工事も含めると・・・・大体50万前後かかりますよ!

トイレリフォームで50万ですか??しかし、水道管の関する事は私には全くわからず

「検討します!」と言う事でその場は終わりにしたが、実際、我が家のトイレは、

十何年か前のつまりのよる便器交換があり、その際も緊急事態だったため 30万の支払

その時もかなりの衝撃だったが、トイレが使えないのは困るので、即答。すぐのトイレ

は使用可能になったが、その事もあり、今回も正直身構えて、修理屋さんとやり取り。

しかし、今回は、前回とは違いかなり、好感度の人だったので、当たりだったかも。

話を戻しますが、トイレリフォーム。50万は流石の無理・・・と思い、ネットで検索。

トイレリフォームを本職とするサイトに実際、相談。

すると、「それはおかしい!」と言われ・・・「いくら掛かったとしても、その半分

で行けるかと思います。」との返答。

近々現調に来てもらう事のなっている。

その際の話の中で「即対応すると言っても、使う便器は安物のはず。それに盛って

工事費を上乗せ・・と言ったところでしょう。」との事。

こういう実態は、素人のは全くわからない。

だからと言っても、今回相談したリフォーム専門の店が信用できるかと言えば、難し

いが、他の見る限り、それが相場かなとも思う。

今はネット素人でもある程度調べることができる。だからこそ、しっかり下調べは

必要だと思う。果たして、我が家のトイレリフォームの見積もりは???

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から