お盆休み・・・ですね。

浅間山噴火・・・の速報から数日経ちましたが

その後、情報はあまりなく、小康状態って事ですか・

もう、これ以上噴火ないことを願っていますが、今回のように、予告

みたいなものがない噴火が実際起こった事は、この先も油断できない

という事ですよね。

 

さて、都内はお盆休みに入り、人の数が減った?とはあまり実感できませんが

朝の通勤時には、如実に人の少なさを感じる1週間になるのでしょうね。

私は徒歩通勤なので、わかりませんが(;^_^A

 

皆さん、お盆休み、夏休みと言われる中。、なかなか休みの取れない

私の仕事。代わってもらえないのが一番のネック。

前にもお話したかと思いますが、休めば仕事がそのままに積み上げられる。

誰かが代わりにやってもらえない現状。数日休んでも、結局休み明けの時には

いつも通り(休みなんてなかったかのように)の状態に仕事が処理されるが、暗黙の

ルール?。これをする為に、いかに大変な作業になるか。それを考えると、逆に

休みなんて取りたくなくなる。自分の首を絞めるような事になるから。

この現状、どうにかならないか?いつも思う事。でも、改善策が見つからない。

愚痴になるけど、研究室の人は、今週から1週間お休み。代わりにやってくれる人が

対応して貰える。

〇〇さん、夏休み取られないですか?

あなたはそう聞く?

 

 

 

嬬恋、軽井沢周辺は混雑のピークでしょうか。高速もあちこち渋滞情報が聞こえて

きますね。そういえば、嬬恋にはいくものの、軽井沢には、ここ1年近く近寄って

居ませんね。週末は、どうしても人が多くなり、周辺は渋滞になりますから。

なんせ滞在日数が限られているので、なかなか足を延ばせないのが現状です。

いつになったら、もう少し近辺の探索できるのやら。

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から