浅間山小規模噴火・・

昨日2019年8月25日 19時28分 浅間山 小規模噴火があったようです。

このニュースは、今日になって知りました。前回より速報とかに取り上げられなかった

程の小規模なものだったようですが・・丁度、先週末は嬬恋入りしていたところ。

私達が滞在していた間は静かな浅間山だったんですけどね。

被害の報告もなく、警戒レベルも変わらないとの事だから、本当によかったとはおもい

ますが、この先のこの程度の噴火はありそうだとか・・・

浅間山は活火山である事忘れちゃいけませんね。

 

 

この週末は、娘夫婦と一緒に嬬恋入りでした。

お天気、その前の週から目まぐるしく変わり、予報が雨になったり、曇りになったり

ホント、どうなるんだろうか?と心配していましたが、どうにか滞在中は雨もなく

(行く時は、途中パラパラと降られましたけど。)日差し浴びつつも、朝夕は本当に

20度位にしかならない為、羽織るものが必要な程。都内では考えられませんが

夏は終わりになりかけていますね。

 

今回も野良仕事中心でしたが、雑草取りも、befor afterの違いが歴然とわかるので、自分自身<やった>感はありますね。

娘夫婦たちも、一緒にブルーベリー畑の雑草取り。黙々とやり続け、きれいになりました。これで、防草シートを掛けたので、少しは抑えられるかな。

 

夜は、嬬恋初のBQQ・・

主人が雨除けも兼ねて、しっかり屋根を作り、空間も確保した所で始まりです。

温泉に入った後・・・汗かくかな?なんて思っていましたが、そんな心配は無駄!!

炭火が心地よく感じる気温です。

そこそこのお肉でも、野外で食べると、一味違いますね。

焼きトウモロコシも・・炭火で焼くと、ホント美味しです。

室内で私達の食べる様子を、ジッと見つめるわんこ達・・・

焼き肉の焼けるにおいは・・・わんこ達には酷ですね。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から