台風15号の影響

9月9日 前日からの台風の影響を考慮して、JRは始発から午前8時まで全面運休を

発表。つまり、通勤通学の足を完全に奪う形を取った。

その成果は・・・

学校は休校にするところ、時間差を決めた所。

職場は臨機応変の対応を取るように指示が出た所もあれば・・・色々だったようだ。

また、予定していた運転再開が午前8時から10時になったところや、線によって様々な

状況が起こったようだ。

日本人の気質というのだろうか。多くの人達は、色々な手段を考えて会社に目指す。

それが、また、改札口の規制になったり・・色々な事が生じてしまったようだ。

いっその事、全て休業にすれば・・という人もいるが、それは、絶対的に無理な話。

事前に対策を取ったつもりだったのだろう。確かにそうする事で自然災害による事故は

防げたのかもしれないが、人が溢れかえる駅周辺の映像を見る限り・・

今後同じような事が起こった際の対策は検討すべきではないのだろうか。

 

千葉の方は、かなりの被害が出ているようですね。

特に停電の被害がとても気になります。

この猛暑の中、エアコンが使えない、扇風機さえ動かない・・そんな中で、今の人達は

それこそ熱中症になってしまうのではないかと、心配です。

人が耐えられる暑さには限界があります。特にこの台風が過ぎ去った後、猛暑が復活

そんな中で、後片付けをしなければならない現実。

そんな人達がいる中、国会の人達は、国の事を考えて色々議論しているのかもしれない

が、被害に遭った人たちの事を考えると、気持ちは複雑になる。

どこか他人事に思っていませんか・・・

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から