教師が教師のいじめる?

教師が教師をいじめる?

そんな時代になったのか?

あの画像がニュースで取り上げられた時、言葉を失った。

子供同士のいじめは今までに取り上げられてきたが、その現場で何が起こった?

大人の取る行動なんだろうか、顔はモザイクが掛かっていたが、顔は成人かも

しれないが、する行動はどう見ても子供だ。動きが子供だ・・

何故そんな心理になるんだろうか。理解できない。

その学校のトップ。校長の態度も対応もわからない。

教壇に立たせない!それだけですか。

そんな教師を持った人物は教師の免許剥奪ですよね。一生教師になるな!

いや、1度の過ちとして許せ!なんて甘いと思う。

一応曲がりなりにも教師の免許を取得した人間が、そういう事をする事

自体、人物として問題ありでしょう。

頭がある程度良ければ免許は取得できる。それは教師に限らず医師もなんでも。

免許制度がある全てに云えると思う。

その中で、聖職者と言われる教師が、あんな行動をすること自体、ありえないでしょう

今は制度が変わったかわかりませんが、そういった免許制度を取っている<先生>と

言われている人たちは、更新制度の取り入れるべきかと思う。それでも、それを掻い潜

る輩はいるんだろうが、更新の際、人格適性検査みたいなものも取り入れるべきでは

ないのか。

今は親の中にもいろいろな人がいる、訳が分からないことを主張する親もいる。

そんな親を相手にする教師は大変だとは思うが、その前の時点の話だと思う。

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から