そろそろ秋色深く・・・

 

都内も今朝の気温は10度台。

長袖だけではちょっと寒い。

羽織るものは勿論、もう1枚欲しいくらいです。

この気温は11月の気温とか。

今年は10月の夏日の日があったかと思えば、気温が急降下。

今年はインフルエンザの流行も早くに始まっていますね。

そろそろ職場もインフルエンザの申し込みが始まりました。

私達の番は11月末かな。予防接種を受けても罹って事はありますが

多少なりとも症状が軽ければ、ヨシ!としないとね。

寝込んでいるわけにはいきませんから。(;^_^A

この時期は嬬恋は最低気温は一桁になりましたよね。

そろそろ、蓄熱暖房始動開始かな。

次回嬬恋入りの際は、しっかり冬もの持っていかないとだめですね。

 

紅葉は大体11月の最初の連い休の頃が一番の見頃になっていますが、今年は既に

紅葉始まっているようですから、間に合うかな。

 

何十年前の軽井沢の紅葉は今も、本当に忘れられない。

あの鮮やかな色はあの時見たのが最初で最後?

未だあの色の紅葉は観たことがないんです。

もう1度見たいなぁ。あの紅葉・・・

 

そうそう、<御厨>・・にテラス席ができたとか。

以前に行った時はテラス席がまだなく、わんこ達は車の中でお留守番でしたが

あれから2年?お知り合いの方から「テラス席ができましたよ。」と教えて頂き

久々に行ってみたくなりました。

お釜で炊くご飯は、一味違いますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から