生活の差・・

この前、カメムシ対策に<ハッカスプレー>の事を書きましたが、その材料となる

無水エタノールが、コロナ感染により、品薄・・というか、入荷未定!なんて言われ

ドラックストアーの棚は空っぽ状態。仕方なくネットで探したら、少し高価に気もしま

すが、販売していたので、購入しました。次回嬬恋に行く際には、是非とも持っていき

たいと思っているので・・・あとは容器かな。プラスチックの物は、溶けだすからダメ

とありましたから、こちらも探しておかないと・・

 

さて、非常事態宣言が、特定個所を除いて39都道府県?で解除となり迎えが週末は

案の定、人の数は半端なく増えていましたね。商店街も人人人・・って感じ。

人と人との距離を・・って、アナウンス言いってましたが、この状態なら無理でしょ。

人が多いから、店内も人多いし・・

DIYの店のアナウンスは「店内滞在時間は30分以内の・・・」って言いつつ

レジの行列に30分以上待ちになるんですけど、これって、矛盾していませんか。

驚きの対応ですよね。

 

都内の感染者数が、一桁になって・・・ホッとする!って

この感染者数って、丁度GW真っただ中の感染者数。少なくて当たり前って事です。

ここ数日の2週間後の感染者数は・・・みんな同じように思っているのでは?

二桁で済めばよいけど、もしかしたら三桁行くかもねって。インタビューに答える人

の答えは、同じだった。わかっている人はわかっている。これって・・やばい!って

でも、そう思っても、他の人達が感じなければ・・結果は見えてくる。

丁度その頃って、5月末の頃・・・もしかすると、もしかすると、その頃5月

末には全てに都市で解除になる!かもって言われているけど、ここで数値が爆発的に増

えたら、解除なんて事よりも、それこそ、ロックダウンに近い状態になるかも。

その方が余程怖い。そんなことやっていたら、元の生活なんて夢の夢・・・。

 

でも、最近ニューなどで言っている「この先の生活は、変わっていくのかも

しれませんね」って・・今までにようにはできないって事ですか。

仕事のやり方。生活、食事習慣・・・娯楽の楽しみ方・・

でも、私は今現在、仕事をテレワークにはできない。と言う事で変えられない

 

皆さん、お店がデリバリーに切り替えて商売存続に頑張っている。

そんなお店に少しでも貢献できれば良いけど、これって、なかなか厳しい。

家計を握る私としては、やはりデリバイリーは高くつく。そりゃあ、材料から

して家庭で作るものとは一味違い食材。これをお店同様に作られれば

美味しい一品だろうけど・・・

皆さんが、よく「今夜は 〇〇のお店からデリバリーしました!」ってup

されているけど・・エッ?今夜も・・ランチも・・・

皆さん、凄いね!って・・

どんだけ稼いでいるんですかって・・・ちょっと聞いてみたくなる。

我が家でそんな事やっていたら、破産しちゃうよ!マジで・・

我が家は家族全員、テレワークもいますが、仕事は続けられています。

私は、コロナ感染拡大前と全く変わらない仕事形態・・だから入るものの

ほぼ変わらず・・できていますけど。それだからこそ、無理かな。

GW中、ランチにお弁当を買っていましたが・・これも、意外とかさむ費用。

やはり節約しないと・・・無理。

こんなところに、生活の差って出るのかな。

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から