地域の差がここに・・

Blogでお知り合いになった方・・・嬬恋に移住された方に聞いたお話

嬬恋では特別給付金が既に入金された!との事。

郵送の手続きでは数日で入金と言う事で、対応の早さに驚きました。

流石小回り効くって感じですね。

その後村内で使える商品券も届いたとの事。

国なんかに任せておけない、自分たちの事は自分たちで・・・そんな思いも

あるのかもしれませんね。でも、その話を聞いて、大都市に住む自分。

確かに、生活は便利、なんでも揃っているから、生活しやすい・・他

色々確かに利点はあるかとは思いますが、段々年を重ねてきて、今思う事は

便利よりも、豊かな生活がしたいと願う。金銭面と言うよりも、心を豊かに

生活したいと切に思うようになった。

そんな思いもあって、嬬恋を終の棲家とぼんやり思った自分が居ました。

 

 

 

都内ではニュースでも紹介されての通り。マイナンバーカードの申請も色々問題

あり、郵送の申請は、わが区ではまだ始まっていない。

本当にいつになったら・・

安部のマスク・・・も、「うちまだ届いてません!」と同僚が言っていました。もう、

今更と言う気もしないではないですよね。まだまだ、高価ではありますが、マスク

あちこちで見かけますものね。

 

ある先生が、「夏はいったん落ち着くかもしれませんが、まだ、冬になると・・第二波

やってくるんじゃないですか?」って・・・

コロナ感染拡大により、本当に生活を変えるしかない状況になっているのかもしれない

職場では、年末の忘年会も今から<中止>を考えている。先が読めないだけに、せざるを得ない事かもしれませんね。

 

個人的に言えば・・ライブ・・・も、もう・・・ない?開催は、難しくなるのかな。

ドームや、野外のライブは、もしかしたら、昨年が見納め?なんて事になるんだろうか

か。小さな事から大きな事まで、本当に色々な事が形を変えていくしかない、状況に

なっていくのかもしれません。

それを受け入れるしかない。

何故、ここまで感染が広がっていったんだろうか。素人の私には、わからない。

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から