マスク着用

マスクは、今や必需品、どこへ行く時マスクを着用と言われている。

感染予防・・飛沫感染予防・・・という事から、お互いもし感染したら

相手に遷さない為にするマスク。

言っている事は、とてもよくわかるのですが、出勤時に、いつも迷う。

私の出勤は早い。徒歩通勤・・・

人とすれ違う事も方がまれ。例えすれ違ったり、遭遇しても、完全に距離を保てる

状況。1~2m以上離れることも可能。

そうなると・・朝の通勤時のマスクは必需品?

数週間前までは、出勤時はマスクを着用せずに、職場に向かっていた。

そして、職場についた時点でマスクを着用。それで、よいと思っていたが・・

毎日すれ違う人に、冷ややかな目で見られたことで、「ダメ?」って

私自身の心の片隅に迷いがあった事もあるからかもしれないが、その事が

あってから、マスクを着用して出勤をしている。

マスク

たかがマスク

されどマスク・・

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から