穏やかな生活・・

連休の日・・・

 

今年は雨が降ったりやんだり・・全く安定しないお天気。

 

都内は不要不急の外出は自粛要請がでましたが、我が家は、予定通り

 

もう1つの我が家・・嬬恋に行ってまいりました。嬬恋も生憎の雨模様。

 

降ったりやんだりの繰り返し・・・野良仕事はできませんでしたが、主人は予定通り

 

小屋作りに専念。私と言えば、いつもの買い出しを早々に終わらせて、自宅内の整理や

 

趣味のミニチュアの時間を楽しみました。

 

都内と違い、ご近所は殆ど人が居ない為、密を心配する必要もなく・・・

 

マスクなしで、普通の生活をすることができました。

 

しかし、軽井沢周辺は、新幹線が止まる駅周辺でコロナ患者が出ているようで、先日

 

まで感染者数は一桁だったのが、今日現在で21名になっていました。

 

これは、ほぼ、都内から軽井沢へ出入りの人達の感染者数になる。

 

ウィルスを持ち込んでいるという事実。これは深く受け止めなければなりません。

 

年代層は若年層が多い事も事実。やはり、申し訳ないが、自分達は大丈夫!などとは

 

絶対に考えないで欲しい。その思いが、感染を広げている事を、自覚してほしい。

 

勿論前後の世代にも感染者が増えている事も事実。飲み屋街に行く年代は、若い人

 

そして中高年層・・・我が家の近所の飲み屋にも、おじさん方が、無防備に酒を

 

酌み交わす姿を窓から見るにつけて、「いい加減にしろ!」と心の中で怒鳴りつけたい

 

気持ちでいっぱいになる。何故・・・守れないんだろうか。怖いと思いながら、

 

俺は大丈夫と思える神経がわからない。コロナ感染は、後遺症も結構きついものに

 

なるという。罹ったら、それももしかしたら、背負わなければいけない事・・・それ

 

も一生かもしれない後遺症・・

 

常識的な人なら・・・わかるはず。

 

インタビューを受ける人達は口々に「怖い!」と言っている人の方が多いのに・・・

 

嬬恋の家から帰る時・・何故 感染者数が増えている都内に帰らなければ

 

ならないんだろう。本当に心から思った。

 

このままここのいられれば、穏やかな生活ができるのに・・何故・・・

 

その答えはわかっている。どうしようもない現実。

 

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から