コロナ感染に対する私自身の対策は?

毎日夕方になるとつい見てしまうのが、本日の感染者数

この数値が意味する事は?と考えると、増えている事は確かにわかるけど、それが

個人1人1人にとって何の意味があるんだろうか?と思う。

それよりも何よりも1人1人が感染予防策をすることが一番大事だと思う。数値を追って

いたってコロナがなくなるわけじゃないのだから。

色々な立場の人達の気持ちを聞けば、その立場になればわかるけど・・・

それをみんなが言い出したところで、すぐに政府に期待するのも、今までを見る限り

無理だろう。そうなれば、やはり自衛策しかないって事なんでしょう。

自衛策として、夜の飲み屋街の経営者は10時以降も営業するって言っていますね。

これも、今の現状では仕方ないって事なのかもしれない。

でも、そこには、行く客がいるから店は開く・・というパターンですよね。

そこに1人1人が感染予防策を優先に考えたら、おのずと行動は・・

その先は、言わずともわかる流れになると思います。

でも、世の中には、本当に色々な考え方の人がいるって、改めて思います。

<コロナ感染パーティ>を開き、感染しあって、抗体を作る?

非常に危険な事を、正当化した答えをする人がいたりして・・

コロナ自体まだまだ、未知のウィルス。感染、完治した後も後遺症に一生苦しむ

事もあるとか・・聞くと・・やはり、そんな安易な考えは持てないはずだが。

それでも、自分は特別と思うのだろうか。

私自身、最前線近くで仕事をする毎日、本当に感染は怖いと思う。

また、私がもし感染する事で、家族に感染させるリスクも高い。それだけは、絶対に

避けたいと思うから、自分自身の感染予防策をしっかりするしかないと思っている。

私の場合は、電車通勤もない為、最初から危険グループからは除外しされている。

もう、こうなれば、自分自身がしっかりやるしかないって事。

 

8月はお盆休みがあり、普通ならお盆休みを利用して、皆さんは帰郷するのだか、今年

はそれも控えるようにとのおふれが出ている。

田舎の祖父母たちに感染すると困るから・・との事。高齢者は重症化しやすいから・・

わかりやすい理由。しかし、その前のGO TOトラベルとやらを繰り広げておいて

帰郷はって、なんだか矛盾している気もするが・・

 

不要不急の外出は自粛・・・

これだけ増えればそうなることもわかる・・・が・・・

これも、個人の対策1つだと思う。そこを真面目にやるか否かで、やはり感染は抑えら

れると思うのは、甘いのだろうか。

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から