足の指の・・・怪我?

もう2週間以上経つのですが・・・

実は、左足の薬指、強打をして、アオタンができて、少し腫れて・・

見た目はそんなに酷い状態ではないのですが、痛みが治まらない。

1週間以上過ぎた頃、近所の整形外科に行ってみた。

レントゲン・・、骨、筋異状なし。

見る限り腫れもそんなに酷くはない。

結論は、痛みは1か月くらいは続くかもしれないね。

痛み止めか・・冷シップをするか位かな、治療は・・

痛み止めはあまり飲みたくないので(痛み止めは 潰瘍ができやすくなると

言われているので)、冷シップでごまかし、ごまかし、日を過ごしていますが

指が固定されると、痛みが増す・・

出勤時、どうしても靴を履くと、途端に痛みが増す、指が自由に動けなくなると

もう、ダメ・・・

 

我が家はわんこがあちこち入り込まないように、柵をしている。

それを跨いだ時、その指が、上の部分にぶつかった・・・その時が、かなり強打した

飛び上がる程痛かったが、そんな事は今までも何度かあった事。

まさか、まさか、こんなに長期化するとは思わなかった。

足の、それも薬指1本が何か支障が出ると、それをかばう為に、足全体に負担が

かかり、今は足首が捻挫をしたような痛みも感じる。

 

本当に、こんな事で・・と思いつつ、先が見えない、本当に治るんだろうか。

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から