思い立ったあの日・・

この連休、嬬恋入りしてきました。

渋滞を避け、連休最終日より1日前に都内の家も戻りました。

いつもの通り、軽井沢には一切近寄らず。嬬恋入りして帰る日まで、近所の農園に

買い出しに行ったくらいで、引き籠っていました。

別荘地内は、結構人が来ていたようですが(車があちこち駐車していましたから)

それでも、時々うちの前を散歩する人はお見掛けしましたが、ほぼ、人の会う事もなく

過ごせます。コロナで色々感染対策!とピリピリしなきゃならない都内とは違う

空間です。勿論、マスクもしなくて済みますからね。!(^^)!

 

周りが明るくなった事から目覚め、活動開始。

都内と違い、ちょっと肌寒さを感じる朝。

昼間になっても、20度台。心地よい風が吹き込み、野外での仕事もはかどります。

ちょっとだけ雨が降ったりもしましたが、2日間とも、わんこ達もドックランで思い

切り走り回り、転がりまわり、時には、一休み・・・芝生の上に腹ばいになって

高原の風を感じている様子は、本当に穏やかな時間です。

 

数年前にこんな生活をすることになるなんて、想像もしていませんでしたが

本当に先の事ってわかりませんよね。

 

 

でも、我が家はこうして、コロナの事を少しだけ忘れて過ごせる空間がある事

本当にありがたい事だと思います。

 

何事も、ジッとしていては始まりません。

 

あの日、あの時・・・1本の電話から、始まった事。

 

今思うと、ここまでの行動に何故、出たのか、自分でもわからないんです。

 

何を思ったんだろうか。インスピレーション?っていうのかな。

 

でも、あの大胆な行動が今を作りだしたのだから、この先も、思った時、何かを

感じたら、私は行動するんだろうか・・・

その先の未来に向かって。。

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から