財津一郎さん・・・

昨夜主人がテレビのCMを見ながら・・・

財津一郎は生きているんだろうか?」

ポツンとそんな事を言った。

確かにピアノのCMに出演中の財津さんは、若いまま。

このCMは何十年と続いているような気がする。

しかし、最近確かにテレビで見かける事は無くなった。

最後に見たのは 確か金八先生のドラマに出ていたような気がするが・・・

月日が経ち、それなりの年齢にはなっているんだろうなぁ~と思いながら

ふと、気になって、ネットで検索をしてみたら・・・

 

今現在、健在だった・・しかし、足が不自由になり、外の移動は電動車いすを使用。

最愛なる奥様を コロナ渦の中2月になくされたようだった。

ご自身で語られたコメントがある雑誌に掲載されているのがネット上に挙がっており

読ませて頂いた。若い頃奥様にかなりの苦労をさせた、恩返しの気持ちで、人の手を借

りずに最期まで奥様の面倒をみたようです。

家事全般を全て・・・含めて、介護も・・・

それは、人が思う以上に大変だったことだと思う、ご自身も身体が完全ではなかった

ようだから。そんな身体でも、やり遂げた財津さんは、素敵な旦那様だと思う。

お2人の愛を感じますね。とっても、よいお話を読ませて頂いた気がします。

今は、お孫さんが、大学卒業後、俳優を目指して頑張るようです。その様子を見届けた

いと思っていらっしゃるようです。

最近、私自身が、若い頃に大活躍されていた俳優さん、芸能界の人達が、次々

亡くなられている。とても寂しい思いです。

まさに、一緒の青春時代をすごしたような人達の訃報は、自分自身の年齢を

改めて考える時になっています。これは順番だとはわかっていながら・・・

やっぱり寂しいもですね。

色々な方々の最期を知る時・・

自分の最期は・・・

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から