これからできる事・・これからしたい事・・

朝夕は、寒くなりました。昼間がいくら温かいと言われても、朝の

通勤時は、しっかり冬のジャケット必需ですね。

昨夜は満月だったのでしょうか。とってもきれいなお月様が帰り道を

照らしていました。確か 嬬恋入りした際は・・・三日月・・・でしたね。

 

先週末の<人生の楽園

主人公の方が、60代のご夫婦。その奥様の方が、60代なってからツーリングを

始めたという。つまりバイクで走行する!と言う事ですよね。

お仲間が2人。3名であちこちツーリングを楽しまれている事を、楽しそうに

お話されている様子を見て、とっても、輝いて見えました。

今高齢者の運転免許を返上!という話がある中で、60代になって、二輪の免許を

取得したという。その気持ち、そのパワーには頭が下がります。

でも、やりたい事をやる!

その気持ちが、人を動かすと言う事なんだろう。

自分の人生なんですからね、楽しむかどうかも、自分次第って事ですよね。

ツーリングする姿は、本当に楽しそうで、素敵だった。

その様子が、私の心の中に、何かを差し込まれたような、そんな気持ちでした。

何故だか胸が熱くなり、泣きそうになっていた自分。

これは一体どんな思いだったのか、私自身わからないのですが、不思議な気持ちが

膨れ上がる感情に代わっていきました。

 

私は・・・何がやりたい?

やりたいと思っている事は沢山ある。やってみたい事もある・・

下準備(道具や材料等)迄したのに、そのままになっているもののある。

それをそのままにするか、動き出すかは、私次第・・ですよね。

 

そんな中、最近思う所があった、

しかし、費用が掛かるし、果たして最後までできるかもどうか・・この時間に追われて

いる毎日。昨夜だって、帰宅後、食事以外座る事もなく、立ちっぱなしで、家事をしい

る自分を振り返り 「自分がやりたい事全然できない!」と 1人悶々としていた。

これが私の仕事だとはわかっているけれど、家族が、団欒・・・好きな事をやって

テレビを見て笑っていると・・何故、私だけ?って思ったりもする。

私ばっかり!なんて思ってしまう。

でも・・・それを家族にぶつけた所で、何の対策にもならない・

だったら、私が変わるしかないんだよね。

そんな思いの中、たまたま昨日 私がやりたい事の資料が届き

「特典4つが付くのは、これが最終となります」の言葉に・・・

乗ってしまった私 (;^ω^)

先程、申し込んだ・・・今日は 仏滅じゃない事も確認して!

(最近、ちょっと気にするようになった事)

 

何かを始める前には、本当に色々考える、特に最近、年齢が年齢だけに

この先、本当にこれが身になるかもとても考えるようになった。

無駄なお金は使いたくない・・その思いもある。これから、先、入る

お金は減るばかりなのだから。無駄は出費はしたくない。

そう考えると、今までの買い物にも、ちょっと後悔もあるけど、今更言っても仕方ない

これから・・これからを・・・考えて・・

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から