当たり前のものの突然のエラー!?

昨日の朝、いつものように電子レンジを使っていたら・・・

窓の表示が突然現れて

「H5エラー

 コンセントと差し抜きしてみてください。 

 それでもだめなら、取説を見てください」

初めて見るコメント。

何??これ?

指示通りやってみると、再開した・・

しかし、その後も何度か同じ状況のなったので

サポートの連絡した所

まさかの・・・レンジ内部内の不具合です → 修理

 

そういう話になった。

このレンジ、昨年の4月に購入した物。と言う事は、まだ

1年も経ってない商品。

このHが頭に付くエラーは こちらの操作上の問題ではなく

レンジ内の事なので、保証されるとの事。

当然の事とは思いつつ、レンジが使用不能になるのは、とっても

困る話。今の所、騙し?騙し?時々機嫌損ねるんだけど、使える

ので、今朝も使ってきましたが、何度か、エラーメッセージは出ます。

来週の月曜日の出張修理をお願いしましたが・・・それまでが、長い。

このレンジ、購入すぐに、やはり、ちょこっと問題行動あり!だった

商品でしたが、数回の事で、その後は一応?順調の稼働していたので

そのままにしていましたが、ここのきて・・・ですか?と言った気持。

電化製品も当たりはずれはありますが、ホント日常生活の必需品と

なっているものが、こうなると、ホント困りますね。


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から