愛するわんこ達に・・ありがとう!

11月の嬬恋入り・・・今回は、前回のような事がないことを祈るばかり・・ とは言っても、あのことで、運転には少し自信が?いやいや、嬬恋ならいいけど 都内はあまりしたくない。あの流れには乗れなって思う。(-_-;) 今年は18年一緒に居た愛犬が虹の橋を…

夜、雨の中の運転は、恐怖だけ。

先日嬬恋いりの際、初の救急車の出動を依頼することに・・ 都内では、何度か救急車の出動依頼はしてきましたが、まさかこちらでもそうなる ことになるとは?いやいや・・・ちょっと想像はしていました。なんせ、腸が癒着。 これがある限り、いつイリウスにな…

都内も漸く秋めいてきたのかな。

都内も漸く秋めいてきた? 今日は昨日からの雨が続き、昨日より気温も低めになり 数か月ぶりにエアコンをつけずに就寝できました。明日には天気も回復とか。 秋晴れが広がるとよいのですが・・・予報だと、来週また残暑が・・らしいのです。 こればかりは、…

最近の事故は・・・

嬬恋入り日、高速が大渋滞・・・横転事故によるもの。高速に入り、その情報は入って いたが、まさかこんなに渋滞が続くとは。その状況は、カーナビにはっきり出ている。 赤のラインが続く。その先は、渋滞はなくなる。 そこまで、そこまで行けば・・・と画面…

最近思う事・・

いつの間にか9月・・・都内はまだまだ猛暑が続きます。 台風の影響でちょっとだけ秋を感じる気候になりましたが、もうすぐに元に戻ったけど でも、朝夕は秋の虫の声が聞こえます。 明け方雨戸をあけると、涼しい風が吹き込んできます。確実に季節は変わりつ…

台風の対策って・・

嬬恋、初めて停電・・・ でも、数分経って戻ったけど、ドキッとする。 こんな山の中で電気がないと、やっぱり怖いよね。 山の停電は雷かな。遠く雷が聞こえてるから・・・ 停電と言えば、今は、台風の影響で沖縄とかが停電で大変みたいですね。 山の停電とは…

嬬恋のコロナ感染状況は?

昨日のお話の続きのようになってしまいますが・・・ 嬬恋入りをして、改めて思った事、見る限り、マスクをしている人が、完全に少ない 事。買い出しに行った際も、お客の殆どはマスクなし。驚きと共に、怖くなった。 流石にお店の人は、マスクしているけど、…

熱中症・・感染症・・この夏どうなる?

B’z 稲葉さんがコロナ感染・・??2度目の感染。ライブは中止となりました。 先日ライブ参戦してきた時、コロナ前のようにライブができるようになって 本当に 嬉しい!ってとてもいい笑顔していた稲葉さんの顔忘れられません。 先日朝のニュース情報で都内…

6月の嬬恋・・

前回来たのは5月のGW。約1か月半の間に、嬬恋の風景はすっかり 変わっていました。前回は、木々は、落葉でほぼ葉も無かったのが 今回は生い茂ってきています。まさに自然は生きている!と感じますね。 前回は、見えた景色が見えなくなっている? この時期…

マイナンバーを持つ意味?

マイナンバーカード・・・ 9月には保険証と紐づけになる? 今までの保険証が使えなくなる? これって、脅迫? 母はマイナンバー申請をしていない。 実際、国から届いてる書面すら、家中探しても見つからない。・ じゃあどうする?と役所に聞いたら・・・ 代…

人生太く短く楽しまなきゃ!

嬬恋に家も持ち始めた頃から、色々嬬恋を中心に、近辺の情報をネットで 色々検索。最初は北軽井沢周辺に移住した人達や、2拠点生活をする人たちの Blogの集まりを見つけて、時間があるとよく読み漁っていましたが、暫く間が空いて 最近、たまたまYouTubeで見…

まさかの自分も・・・

コロナが5月8日より5類になったと思っていた矢先・・・ まさかのまさか、コロナ感染をした自分。 職場で、この時期になった人の事を、「今更・・」なんて言っていた自分が感染。 本当に感染源ってわからないですね。 また、同時期に家族も感染、2人で寝…

石川県、震度6の地震・・

今日石川で大きな地震がありました。 震度6,その時、私の携帯も緊急地震速報のあの音が、鳴り響きました。 毎回思うけど、あの音は、人の気持ちを恐怖にしか導かない気がする。 冷静な判断すらできない気がします。 最初のニュースで、被害はないようで・・…

嬬恋であった出来事・・

今年のGWは前半、嬬恋で過ごすことができました。 中3日・・・それでも、アッという間と言えば、そうなのですが、ここにいると 都内で流れる時間とは違った流れが過ぎていき・・・とても、心が穏やかになります。 今回は特に、悲しいお別れが遭った矢先だった…

最期メッセージ

前職場では絶対的に無理だった、GWのお休みを取る事・・・ 今回の職場も、最初は気が引けて、悩みましたが、思い切って、お休みを頂きたい! と伝えたら、いない時の対応はします!ときっぱり言ってもらえました。 4月に人事異動があり、いつもペアで仕事を…

休みを取る権利・・

最近不正使用されるクレカが多い!という話をニュースで取り上げていた 被害額が何億にもなっているとか。その中に1人に私も入ったという事かぁ。 防ぎようにない事とは言え、今度は詳細を十分に注意するようにしたい。 嬬恋も・・・雪解けの季節になったの…

不正使用・・・

私がターゲットに? まさか、自分がターゲットになるなんて思いもしなかった。 今回1本の電話から、事態は深刻? お客様のカード利用状況を確認したい!と言われ 何故?と思ったが、その先に言われたことは 今月何度か 駅ネットから購入したが、エラーで購…

霧の怖さ

予報通り、カーテンあげたら、外は一面銀世界 深々と降り続き、結構積もりました。 午後まで降り続け、その後は雨交じりにはなりましたが・・・ 都内では、ソメイヨシノが開花!と言われている中、ここは別世界? 今回嬬恋入りの際、かなり濃い霧に遭遇。 流…

マスクをするかしないか、個人任せのなった先には・・

貴方はマスク外しますか? そう聞かれたら・・・どう答えますか。 私は・・・多分、完全には外さないと答えます。 職場は職場ということもありますが、やはり、感染予防として最低限度 マスクはって思います。 でも、国として、個人に任せる!といった以上、…

年齢を感じる・・

2月のあとわずか。やはり28日しかないから、短く感じるのか。 2月は気温の変動がきつくて、身体がついてけなくなりそうな 感じでしたが・・・ 昨日買い物に行った時、通り過ぎた公園で、あれ?この香り? 沈丁花の香りです。この時期から徐々に香ってくるお…

ゆっくり時間を過ごす

約1か月ぶりに嬬恋入り・・・ 昨日は大雪・・・朝から夕方まで降り続き、かなりの積雪。 道路には雪が積もり、これでは車も出せない!と思っていたら 夜明け前?6時ごろ・・外が騒がしい。何かと思ったら、管理事務所から 除雪車がやってきて、我が家の周…

ライブ参戦・・・

1995年、ひょんな事から?B'zファンになって、何年になるんでしょうか。 数えるに28年かぁ 初ライブ参戦が1999年。埼玉スーパーアリーナでその当時同じB’zファンの人と 行ったのが初・・・それから・・・当落何度も経験しながらも、結構な回数ライブ参戦 も…

雪を見ながら・・・

窓から見える風景は、大粒に雪が降り続いています。 嬬恋入りの夜は、雪も少なく、道路脇に少し残る雪?と言った感じだったのが 朝になって粉雪が降り始め、午後には大粒の雪に変わり、深々と降り続けている 風景を見ながら・・・時を過ごすのは、たまらなく…

大喧嘩の結末は・・

先週末久々に大爆発・・・夫婦喧嘩? 今だその時に負傷した?右薬指が曲げられない? 一体 どんな喧嘩をしたんだ?って言われそうですが まさに、お互いたまりにたまった気持ちをぶつけあう・・ ののしりあう?に近いかな。今回は、かなり体力的にも ぶつか…

大晦日の日・・ご挨拶・・

大晦日・・・この日を無事迎えられました。 新しい年、どんな事が起こるかわかりませんが 前向きに・・・一歩ずつ・・・ 今年最後の日、嬬恋で過ごし、新しい年1日だけ・・・嬬恋で過ごし・・・ 自宅に戻ります。 また、始まります、普段の生活・・・ 次に…

今年を振り返り・・

昨日無事仕事納め日を迎え 上司にご挨拶をした所 〇〇さんが来てくれてよかったと思っています。 そんなお言葉を頂けた。 正直、嬉しかった。今までは医大で、今度は病院・・・ 共通の点は、相手が医師だという事。前までは、教授から研修医までが 今は研修…

〇5回目の誕生日を迎え・・

先週金曜日5回目のコロナワクチン接種を終え、今年の冬に準備は完了? インフルとコロナ・・あとは感染対策をすること。これしかない。感染することは、誰 にでも起こることだから。 最近、右ひざの調子がとても悪く、立ち上がるのに一苦労。その為か、動き…

年賀状の準備

一昨年の年末に年賀状じまい?でしたっけ?言葉忘れちゃったのですが・・・要するに もう、年賀状のやり取りは終わりにします!って事で、前の職場にいた頃に宣言。 そして今年、親族関係者に数人に出すのみの年賀状準備。朝から初めて午前中には 全て終わり…

都会と嬬恋の違い?

自宅にも光回線を・・ 嬬恋で大変な思いをして、やっとネットが繋がった時は、 本当に嬉しくて。しかし今回都内の自宅の回線通過、実に簡単に繋がって なんだか、あの苦労は何だったんだろうか?なんて思うけど、それが 都内と山奥の違いって事なんだろうか…

運転に自信が持てたら・・

勤労感謝の日 都内は雨 それも冷たい雨・・・ 今年最後の祝日の日。これから自宅の光回線の工事があるが・・なんとなくのんびり。 とは言っても相変わらず貧乏性の私は動き回っていましたけど、(;^_^A 自宅に戻ると、嬬恋の事が気になり、周辺の方のBlogを除…