継続は力なり!?

明日19日に他府県を超える移動の規制を解除する!予定になっています。

これで、堂々と嬬恋入り・・・できますね、と思いつつ、大丈夫なんだろうかと。

やはりちょっと心配。観光客が移動する事で、どこまでコロナ感染を予防できるのか。

色々工夫をして、対応するようになってはいても、どこか心の片隅に

「この位で大丈夫だよね!」と思ってしまう事ってありませんか。

どんな事に対しても・・そんなガチガチに継続してできるんでしょうか。

人の持続力ってそんなに長くは続けられないように思います。

でも、そこを続けなきゃいけないんですけどね。それを攻めるのは酷だとは思います。

 

 

お話はガラッと変わりますが、いつも嬬恋入りする際に立ち寄っているスーパーデリシ

アが、コロナ感染の影響?で閉店時間が2時間早まり21時となり、我が家にとっては、

かなり痛手。ツルヤは19時には閉店ですし、とても間に合いません。

自宅より持ってくるしかないでしょう!”って・・・確かにごもっとも

仰る通りです。 この時間は・・・変わることは・・・ない?かぁ。(-_-;)

 

前回嬬恋入りした際に、つつじの湯に向かう途中、キャベツ畑が広がり、これが

全て出荷されていくんだと思うと、凄い事ですよね。どの位の数になるやら。

しかし、今年はコロナ感染により、海外からの人の手が無理になってしまい、急遽

募集していたようですね、キャベツ収穫時期のバイト。

なかなかの重労働だとは思いますが、高原の風を肌に感じならやる仕事は

また一味違い何かを感じられる気もしますが・・・

ちょっと気になりますが・・・今は・・・無理ですね。(;^_^A

 

 

かるchiiki.blogmura.co

 


 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から