大型家電搬入予定

季節は夏近し・・・先日、久々に氷が欲しくなり、冷蔵庫の

製氷を開始した所、全くの無反応。いつもならタンクに水を

入れてセットすると、ぐいぐい飲んでいくような音がして

製氷開始!となるはずは、全くうんともすんとも言わない。

設定の所で何度も何度も「製氷」をセットしても、全く氷が

できない状況。サポートセンターに問い合わせ、型番を言ったところ

「17年前の冷蔵庫の部品はもう製造されていませんし、保管もされていません。

部品交換はできませんね・・・」と言う事はつまり直らないって事ですよね。

冷蔵、冷凍の所は見る限り問題はないので、暫く買い替えを躊躇していたが

職場の人にその事を言うと「電気代が全然違うから買い換えた方がいいと

思いますよ。」の一言で、決断。新しいものを購入する事になった。

しかし、我が家で一番問題点が、冷蔵庫の搬入。今使っている冷蔵庫は

下からクレーンで挙げて、窓より搬入したもの。今回は、今より、多少

スリムタイプだから、階段・・・ぎりぎりかな。

80cmの幅の階段に60cm幅の冷蔵庫。

左右10cmの余裕は最低限度必要と言う事はクリアするが・・・果たして・・

 

新しい冷蔵庫の搬入が迫った頃・・・

冷蔵庫内を少しでも少なくしようとしたももの、なかなか難しいものですね。

ネット上で冷蔵庫買い替えの際に気を付ける事、やるべき事を調べたら、

なんと、古い冷蔵庫の整理から、新しい冷蔵庫搬入が動画となって配信。

流石、今の事態ですね。目から情報を取ることができるって、かなり違いますよ。

そうそう、昔は、早めに冷蔵庫の電源を切るように言われていたけど、今はぎりまで

入れていていいんだとか・・知りませんでした。

 

 

 

我が家の場合、搬入に際し、棚などが邪魔になる為、その移動もしなければなりません。明日半日で終わるんですかね。

有休1日取らないと無理・・かも・・・

 

新しいものに代わるのは、よいのですが・・それを今まで通り使えるようにするには

一苦労があるって事。それが段々と億劫になるって、年のせい?

 

かるchiiki.blogmura.co

 


 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から