大型家電が搬入不可 ( ノД`)シクシク…

大型冷蔵庫 搬入不可・・

まさかのまさかの事態が本当に起こってしまいました。

ちょっとだけちょっとだけ心配していた階段からの大型冷蔵庫搬入は

搬入業者の「うちでは引き受けられません」とその当日、搬入時に

言われました。

最初聞いた時、まさか・・まさかでしょ?と思いましたが、色々お話していくと

無理!の一言。

他の搬入業者を探すか、キャンセルするか・・

いやいや、そんな簡単な事ではないですよね。2つに1つの選択なんて・・

今使用している冷蔵庫は、確かにこの家を建てた時に、窓からクレーンで

搬入しました。大きさも大きかった事から、それが一番簡単という事で、

それが叶いましたが、今の状況だと窓からの搬入が厳しい。

とりあえず、商品は、搬入業者の倉庫に保管。

どうするかを検討することになりました。

本当なら、搬入が終わったら仕事に行くつもりでしたが、それどころでは

無くなってしまいました。色々ネットで調べると、やはり大型家電の

搬入はクレーンが主流かな。しかし、クレーンが使用不可能なら、手つり上げもある

ようですね。

あの手この手を探し電話しまくって色々相談。

とりあえず、まず、今の冷蔵庫を下に下すことが可能か。

本日回収業者に現調に来てもらう算段をしました。これが、不可能なら・・・

また次の手を考えます。

 

キャンセルも考慮して、他の量販店の交渉もしています。

冷蔵庫自体の購入金額は、ネットより高額になってしまいますが、我が家のような

場合は、ネットで大型家電を購入するのは、こういう問題が生じるので、

考えたほうが良いとも言われました。

安い・・に目が行き、ネットで購入が結構多くなってきています(特にコロナ感染

の状況では)ものによるという事ですね。

今更ですが、家を建てる時、そういう事、今後、色々なものの搬入を考慮して

家の設計も必要だったのかもしれません。

だって、家電って一生モノではありませんからね。絶対買い替えの時は来ますから。

それを考える事も必要だった事。ホント今更ですけどね。

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co

 


 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から