浅間山の噴火は・・・

嬬恋に家を持ってから、気になる事の1つは<浅間山> 噴火・・・です。

ここの所、緊急情報でも、レベル1から2にアップしています。

確かに小さな火山性地震が頻繁に起こっているようですし、日本全体が揺れています。

昨日も千葉で震度5の地震が発生しましたよね。丁度キッチンで朝の支度を始めいた

時間。テレビの画面上に 緊急地震速報のあの音が流れ・・・地震ですの声・・

最初はあまり気が付きませんでしたが、窓の方を見ると、かすかに揺れている!と

都内は震度3位だったようですが、千葉の方は震度5、一時電車も止まりましたよね。

大きな被害はなかったようですが・・・これは、7年前の地震の余震だと言われてい

ますね。7年前?ずっとそうやって続いてしまうんですかね。ホント、怖いです。

このまま、静かになってくれればよいのですが・・・

 

 

かるchiiki.blogmura.co

 


 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から