一番の感染対策って・・

緊急事態宣言が出て初めての週末を迎え、結局、1回目の時より、人の行動は制限され

 

てなかった・・・という結論ですよね。要するに守られなかったと言う事ですよね。

 

不要不急の外出は控えましょう。

 

飲食店は20時まで・・

 

飲食は、少人数で、食べたらすぐにマスク・・他

 

色々言っていますけど、それを守っても?感染する!

 

日曜日の番組で「〇〇は、ちゃんと感染対策していても、コロナになった。」と

 

タレントが名指しで言っていたけど、ちゃんとって何なんだろうか?

 

感染したと言う事は、要するに コロナウィルスがいた所の行った!と言う事は

 

間違いないんですよね。だから、感染した!と言う事ですよね。ウィルスがいなければ

 

感染はしないのだから・・・それが特定されないから、不安になる!と言う事だけど

 

要は、人がいるところに足を踏み入れた時から、危険度は増すって事ですよね。

 

芸能界で感染する人が増える、運動選手たちが感染する・・・

 

人が集まる所に足を踏み入れているって事ですよね。

 

そこには、コロナが存在する!そういう事なんじゃないか?

 

見えない敵に、どう立ち向かうか・・ホントに難しい事だけど

 

リスクを背負って、日々を過ごす、明日は我が身・・・

 

でも、何度も言うけど、やっぱり1人1人の心がけ次第が一番基本なんだと思う。

 

家族、他人・・・関係なし・・・人数 関係なし・・・

 

もう、徹底的に、1人行動するように心がける?

 

感染しない、感染させない・・・その為に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から