優先順位は?

ここ数日は、オリンピック会長の再選で盛り上がっている?

確かに日本で行われるオリンピック、その土壇場にこんな事態になり、

速攻対応する必要性はあるのかもしれないが、先週起った地震の事は

どこへ行ったんだろうか?

福島他の情報が、ほぼ届かなくなっているように思うのだが、それは、

我が家は新聞を取らなくなったから?情報が届かない?

いや・・・家事をしながらテレビは見ているつもりだが、余震の事や、今の状況は

全く聞こえてこない。

どちらが大事とか優先順位は?と言う事なんだろうか。

この1週間は、余震に充分注意してください!と言っていたのは、地震が起こって

数日位?本当に、その後は一体どうなっているんだろうか。都内に住む我が家は、

正直、揺れは、ほぼ感じていない。しかし、地震は、身体に感じない揺れも

あるというから、もしかしたら、地盤では起こっているのかもしれない。それすら

わからない。日本は地震国と言われる程、地震は結構頻繁に起こっている事だとは

思うが、この先いつ起こってもおかしくない<都心 直下型地震

その事を、改めて考えて、備えを見直す!人は、やはり、言われないと、そのままに

そのままになってしまうのではないのか。1人1人が備える事で、被害が少しでも

抑えられるように、自分達の生活を守る為に・・今やるべき事・・あるのではないか。

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から