嬬恋入り・・今年の目標



この週末、5月のGWぶりに嬬恋入り。

夫はその間1人で、荷物運び及び作業の為に嬬恋入りしていましたが

私は約2か月ぶり?かな。

嬬恋の家の周りは、前回よりも緑深くなってきた感が強く・・

季節はどんどん進んでいる事を感じました。

今回ハルゼミも・・姿を消し、聞こえるのは野鳥たちの声。

本当に静かな空間。静かに流れる時をたっぷり感じながら過ごしました。

台風が近づいており、梅雨の時期でもあるので、天候を心配していましたが

昼間は、時々パラパラと降ったものの・・大振りになる事もなく・・

予定通り野良仕事も進める事ができました。

今回、私の仕事は雑草抜き・・凄い勢いで雑草がのびており、こんな所にも?

ありとあらゆるところに、根を張り・・生きようとしている植物たち。

しかし、申し訳ないが・・雑草は・・削除させて貰いました。

 

我が家はどちらかと言えば、花より団子?

花を見て楽しむというより、食するものがっていう考えの夫なので、

嬬恋の家の庭には、花があまりない・・いや・・ないわけじゃない。

一応 何種類か植えてはいますが、これがまた、野獣たちの餌になっている様子。

沈丁花ですら、鹿にやられてしまった。(´;ω;`)ウッ…

グミも・・・野鳥たちの餌食?

今回行った際に、キューイもかなり実をつけ始めていたが、これって・・・野鳥の

見つけられたら・・・我が家は そういう面で、野鳥たちの格好のえさ場に

なりかねない。まさに、そんなものたちとの闘い・・です。

あとは、虫達との戦いの場でもありますね。

私は知らない事が多いのですが、植物の病気の事も、夫はかなり勉強をしているようで

す。自然の中での生活は、本当にぼんやりしていたら・・・やっていけない!ですね。

 

今回もう1つ、私として、一歩前に進めた事があります。

それは、車の運転。ペーバードライバーを返上して、嬬恋では極力、近場を

運転するようにしている中で、これまでは、ほぼ、同じところに行く事が

多かったのを、今回たまたま<嬬恋クーポン券>が届き、前回届いた時は

使う事なく期限切れになってしまったが、今回は 使える店のリストから

見つけた<牛乳屋>に行きたいと思い、久保農園に買い出し後、わんこ達と

浅間サンランドで立ち寄って、お散歩してから、嬬恋の家の帰り道に

寄り道をしてみた。この道を曲がると、少々道幅が狭くなることはわかって

いたので、その事が少しだけ不安もありましたが、2台がすれ違えない程

狭い道ではないので、なんとか走行できました(お恥ずかしい話ですが

これ・・本音。(^^♪)

以前に1度来たことがある<牛乳屋>

右側にお店が見えてきたので、駐車場に・・

その際も、帰りにバックで帰ることは避けたかったので、しっかり、バックで

駐車場に・・これも・・なんとか、できました。(これも、本人かなりドキドキ)

 

店内はコロナ禍の為、真ん中に仕切りができており、商品も以前とは違い、小さな

冷蔵庫に並べられているだけでした。

美味しそうなチーズとわんこ達も食べられる<わんこチーズ>を購入。

今回は<嬬恋村クーポン券>使う事ができました。

 

 

f:id:tumagoi_life:20210628083412j:plain

牛乳屋-1

f:id:tumagoi_life:20210628083701j:plain

牛乳屋-2

 

 少しずつ少しずつ、走行も自信をつけて、1人でもう少し遠出ができるように

今年の目標の1つは・・・これで行きます。

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から