悩むどころ・・

移住準備中の我が家では、月一で嬬恋入りするのはある意味

ルーティーンになっています。

真夏の間は、都内の猛暑からの脱出も兼ねて 月2になっています。

やはり、天然のエアコンは身体にも心にもいいものですからね。

しかし、今年は昨年から続くコロナ禍。特にあちこちで<緊急事態宣言>地区が

増えています。嬬恋のある群馬も先日より加わっています。地元に住まわれている

移住の方々からも 「他府県ナンバーが増えている」と言われ、「軽井沢では感染者

も増えている。」そんな話をする言葉の奥に思っている気持ちは、痛いほど

伝わってきます。「何故、この時期に来るんですか?」

やはり、そういう事ですよね。・・って思います。

都内から嬬恋入りすると言う事は、そういう目で見られると言う事。

我が家は、観光が目的では勿論なく、家の維持、そして移住への準備。

月1では正直、中1日しかないので、思うように作業は進みません、また、突発的な事が

起れば、その対応に時間を取られてしまうから、本当に、順調に準備が進んでいるとは

言い難いような所もありますが、ともかく、少しずつ・・と思っています。

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から