コロナ感染者に優先順位ってあるのでしょうか。

コロナ感染者は日々増える中、芸能界でも著名人が感染しているニュースを

聞く限り、本当に身近な事と感じる中、誰もが思っただろうこと・・

先日 綾野はるかさんがコロナ感染で入院!と報道があった。

最初は陰性だったが、少し症状が出てPCR検査を受けたら、陽性だったと言う事で

即入院・・・

即入院、その言葉に、「すぐに入院できたんだ!」と思った人は多いと思う。

感染者は増える中、軽症者から中度の人達は、殆ど自宅療養を余儀なくされている

中、そんな人達は自宅で急変して、死亡!そんな報道がなされている中で

すぐに入院できる!事に、誰だって、不信感を頂くのは普通ではないかと

思う。芸能人は別格?そう思うのは、当然の事でしょう。

それをある人が、むやみにその事に対して誹謗中傷するのは、おかしい!

と言っていた記事を読み、確かに言いたい事はわかるけど(ちゃんと事前の

準備をしていたとか、色々書いてありました。)でも、やっぱり、こんな状況ですから

言いたくなる気持ちは、わかります。

また、政治家の人達の、他人事のような対応に対しても、要するに、自分達は

守られているから。もし、何があったとしても、最善の対応をしてもらえるから

平民の事は、どうしたって、他人事なるんだ!って、誰かが言ってましたが、それも

凄くよくわかります。

 

病は平等に襲ってきますが、最後までちゃんと治療してもらえるかどうかは・・

その人の生きてきた中で、おのずと決まってしまう事?

それが、現実?

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から