今の嬬恋事情・・

9月飛び石連休?金曜日、有給を取り、嬬恋入り。

高速道路は渋滞情報もありましたが、我が家が向かった時は、多少車両数多かったのは

ある期間だけで、その後は、スムースに走行できました。

都内は蒸し暑さに出発時は汗ばんでいましたが、碓氷軽井沢を抜けると途端に気温は

18度までになっていた。車窓からに風は、肌寒ささえ感じるほど。秋をとても感じる

風を感じながらの走行は、とても気持ちがいい。今回は、高速途中寄り時々、雨が降り

軽井沢に入ったら、雨は強くなってきましたが、嬬恋に到着したころには、雨も小雨に

なり、無事到着。

これかが数日間過ごす・・・忙しい日々を過ごした中で、ここで過ごす数日間は、本当

にリフレッシュの時間。貴重な時間を十分に楽しみながら、時間の経過は、ゆっくり

流れる。

 

コロナ禍で、あちこち、観光で来られている人たちは多いように見えるが・・

もう限界なのかな。自粛、自粛・・自粛・・ワクチン接種も確かに進んでいるように

も思いますが、まだまだ・・接種を拒む人もいます、100%接種は・・無理?

最近聞くのは、この先 風邪のような感覚でコロナと共存する日が・・来るとか来な

とか。そうなるんだろうか。という事は、終息の日は・・ないという事なんだろうか。

 

嬬恋の家にいる限り・・コロナ禍とは・・ちょっと無縁にさえ思う。

しかし、今回、初めてお隣さんが来たようだ。数年前から通ってきた中で

初めてお隣さんが何十年ぶりに来たような?そんな会話が聞こえてきた。

これもコロナ禍だから、ちょっと行ってみる?そんな感覚なんだろうか。

コロナ禍で、軽井沢周辺は移住をする人が増えてきている。

今まで放置状態だった、別荘も、この機会に再利用を考える人も増えるんだろうか。

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から