嬬恋で過ごした時

都内もグッと気温が下がり傾向。

先日行った嬬恋も、低めの気温。まだ暖房まではいなかなったが

いつもなら窓全開にする私も、流石に入ってくる風があまりに冷たく

室内を冷やしてしまうので、やむなく閉めたほど。

それでも、カーテンだけは全開に近い状態で、外を見ながらのキッチンに

立てるのは、嬬恋ならこそできる事。

先日は中2日あった事もあり、洗濯をして、それを外に干すことができました。

干し台を出しながら思う事、こうした事が、<生活>しているという実感に

繋がる。普段の生活にある当たり前の行為だけど、嬬恋で中1日だと なかなか

そこまではできない。小さな事、些細な事に・・・ふと思う事がある。

ここの生活の拠点を置いたら、どんな生活になるんだろうか。

今迄とは全く違う時間がずっと流れていくんだろうなぁ。

そんな日はいつ来るんだろうか。本当に来るんだろうか・・色々思った時でした。

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から