緊急事態宣言解除 その後

9月30日をもって緊急事態宣言が全面的に解除となった。

そして、この週末は人の動きが活発となった。

コロナ感染者数も確かに、減少傾向になっている。

一時期5000人台が、今は100人台に迄へ減少。確かに嬉しい事だが

宣言解除が、コロナが終息したと言う事でない事

皆さんの気持ちの中にはあるんだろうとは思いますが、その心の片隅に

自分位は大丈夫?そんな気持ちで動き出している人いませんか。

今迄制限、制限と縛られてきて、もう限界!という声は多く聞こえてきました。

コロナ前に生活に戻りたい!みんながそう願っています。

ワクチン接種も進み、確かに感染者数は減ってきていますが・・逆にワクチン接種しても感染はすると言う事、それが、重症化でなく、軽症または無症状、これが逆に

厄介なものになっていくような気がします。本人が知らないうちに他に感染させているという可能性があるということですから・・

 

解除したからと、本当に動き出している人達・・

感染対策はします!って言っても・・心は完全に緩んでいるように思います。

第6波が来ない事を願いたしですが、これは、避けようのない現実になるような気さえします。そうなった時、今の行動を後悔しないようにして欲しい。

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から