採血後 違和感??

もう2週間くらい経っているかと思うのですが、前回の採血後から

採血箇所、つまり針を刺した場所周辺が、なんとなく違和感が続き・・

突っ張った感じが強くなったり弱くなったり。腕の中に走っているかと思われる

何かが引っ張られた感じがすると言えば、伝わるでしょうか。

そしてその繋がりかどうかわかりませんが、上腕の辺りが、痛み?を感じる。

職場の先生にちょっと相談した所 採血時に、神経に障った可能性がある!と

言われました。これまで何十回と採血はしてきましたが、こんな風になったのは

初めて。見た目は腫れがあるわけでもないし、一見、何もないように見えるが

腕を動かしたりすると、その違和感を強く感じる。

治療はなし! もし、少しでも和らぐなら 温めるといいよ!とも言われました。

場所が場所だけに、なかなか難しいのですが、絶対にしてはいけない事は

揉んだりすることらしい。ついつい、摩ったりしてしまうのだが、それはやらない事!と強く言われました。神経って、そんなものなんだろうか。今迄あまり意識してなかったから、ちょっと驚きだけど、やらない方がよいなら・・やりません。

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から