方向を変える決心

全くノミネートすら上れない現実。

 

やはり年齢、経験は大きいのだろうか。そして、即勤務できること。

 

色々な諸条件は重なっての事とは思うが、やはりここまで連続でダメとなると

 

職種を変更した方がよいのかもしれないと思うようになった。

 

心の何処かで、事務職以外にとはあまり考えてなかった事。

 

今迄フルで働いていた以上、それを継続したいと思っていた事。

 

あと、心の片隅で私の肩ガキにもなることを、結構気にしていたのかも

 

しれない。何かあった際に、職業はと記載する機会があった時、今までは

 

やはり大学病院の医局秘書は、ある面ステータスは高い?という私の中で

 

あったから、それを落としたくないとずっと思っていたが、この年齢になって

 

そこまで必要かと言えば、どうなのか。それよりも、仕事をすること、仕事できる

 

事をまずは考えて、職種を広げることにした。そして、派遣や紹介を通さずに

 

直に募集している所に掛けてみると言った形を取ってみた。

 

全く違う職種の職場に連絡。まずは、面接となった。

 

そこから、そこから、再スタートだ。

 

今迄そこまですらも、到達しないのだから。

 

昨年のクリニックの話は、ホント今に思えば超ラッキーだったんだって事。

 

即院長から連絡あり、即WEB面談。そして、ほぼ決まりの形になった事に

 

心のどこまで、まだこの年齢でも行けるかも!という甘い考えがあったんだと

 

思う。しかし、実際、現実は、やはり思っていた以上に厳しいと言う事。

 

思い知らされた今・・今すぐ、辞めたい思いは強くなるばかりのこの時

 

前に進もうと思う。

 

 

今の現状、誰に話しても 「酷いね!」の一言

 

まさかそんな事が起こっていたとは・・と驚かれる。

 

しかし、現実は、思った以上にきつい状況になっている事。

 

本当に、今すぐにでも 辞めさせたい?そう思わせる行動を

 

とる上司に、何を私、遠慮しているんだろうか。そこまでお人好しで

 

いる事はないと思った。しかし、私が突然、「退職」を切り出したら

 

あの上司はどんな顔をするんだろうか。また怒りだしたりして・・・

 

自分の計画とは違う方向に動き出している事に、しかし、そんな世の中

 

貴方の思うようにはならない事ばかりですよ。私はそう言ってやりたい。

 

4年前の時から、上司はその事を根に持って言い続けてきたけど、その言葉に

 

本当に申し訳ないなんて、私は今も思っていない。私の人生を、貴方の計画通りに

 

なんて決められる権利はないですよね。

 

まさに、女の何とか・・ですよ。本当に・・・こんな事をするから

 

女なんて・・・と言われる。まさに愚の骨頂ですよね。

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から