2022年のGWは・・・

今年のGWは、前半私が休めない為、嬬恋入りは後半。それも、渋滞を考慮して、中1

日の滞在。普段の週末行くときも、変わらないスケジュール。正直、物足りない気持ち

満々だったけど、それでも、少しでも自然の中で過ごせたことも、価値を感じた数日間

だった。

昨年は、コロナ禍で、かなり人の動きは規制されていたが、今回は規制が全くない。

これが3年ぶりなんだ・・と思う。

今回も嬬恋入りしたけれど、いつもごとく、近所のお店に行くくらい。中心地には全く

近づかないから、あまり人の多さを感じない?では・・・なかったかな。近所を走行中

に、遊ぶ人たちを見かけた。昨年よりは完全に増えた。

GW感染者数が増加しないことを願いたいが、こればかりは・・・

 

嬬恋入りをした夜は、豪雨の中向かったが、その後は、お天気にも恵まれて、ゆったり

と時間を過ごすことができたかな。

都会とは季節がちょっと遅れ気味のため・・今山桜が満開だったり。

諦めていたチューリップが伸び始めていた。

しかし、ちょうど見ごろの頃は、見られないんだろうなぁと思う。

私がやりたいことは、嬬恋の家の周辺を彩りよい花を植えたいこと。

しかし、まだまだ。それは先になりそうです。(;^_^A

 

私の中のGWは、今日で終わり、明日1日仕事に行って、いつもの週末となる。

来週からは、仕事上は忙しいと思うが、本当に今の職場は、余計なストレスがない

分、例え疲れを感じても、心地よいし、気持ちの余裕があることを痛感している。

 

今の時代ストレスなしの職場なんてないとは思っていた。見えてないのかもしれ

ないが、今回の転職は、正しい選択だったと思っている。

あのまま、以前の職場にいたら、私は・・心病んでいただろう。

毎日毎日愚痴ばかり色々な人の聞いて貰って、何をやっていたんだろうって思う。

私の愚痴を聞いて、周りは同情はしていたように思うけど、内心は、何を思ってたか。

いい加減、そんなにいやなら辞めたら?ってずっと思っていたのかもしれない。

私の存在がなくなったら・・・大変だといいつつも。なければないなりに、動くもの。

現に、私がいた時とは、全く違う対応を秘書は打ち出したようだしね。それを良しと

認めた上司だから。

もう、思い出したくない・・・それが今の本音。

18年間大変お世話になった事は、上司以外の先生方に感謝です。

上司には、今も恨みしかない。人間不信にした張本人だから・・

 

新しい職場も2人女の上司。同僚も女性が多いかな。

今は、自分の仕事を着実にこなす・・これだけに一所懸命打ち込むだけ。

 

来年のGWは、しっかり休みを取って、ゆっくり嬬恋で過ごしたい・

 

 

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から