心の波は穏やかです

朝出勤して、仕事処理に追われ、気づくとお昼になってた!なんて言う感じの毎日。

休憩?そんな余裕もないまま、というか、それでも、それが苦痛に感じないことが

ちょっと不思議な事だけど、本当に仕事をすることのみに、体を使っている?

余計な心の波に振り回されることなく・・・こんなに、楽に仕事ができることが、本当

に幸せだと思う。楽に仕事と言ったら、語弊があるが、心が余計な事に振り回されずに

できること、これが本来普通な事なのかもしれないが、それが普通じゃあなかった所

に何年もいると、逆に麻痺してしまっていたのかもしれない。

 

退職するまでは、戻れたら・・戻りたい!と心のどこかで思っていた自分。

しかし、今は、もう2度と戻りたくないと思う。今は、上司を抜いたほかの同僚たち

科の先生達にさえ、会うことを躊躇う自分がいる事。

普通に、挨拶しに行けばいいんだろうとは思いつつ、今も自分の現状を話すことに

ちょっとだけ躊躇いがあること。それはなんだんだろうか?と思うが、あんなに毎日の

ように愚痴を聞いて貰ったが、本当に、そんな自分をどんな風に見ていたんだろうか

と、今更ながら思う。本当にバカな自分だったと思うから、余計かな。

馬鹿みたいにしがみ付いていた自分が・・本当に、今思うと、何やっていたんだろう

と思ってしまう。もう、今更言っても、もう終わったことだけど。

今、そんな中から抜け出せたこと、生々とした自分がいる事。

それを見てもらってもよいのかもしれないが・・・今週実は、行く用事がある。

でも、外来に行く気持ちに、躊躇いはある。

普通に寄ってみればよいのかな。余計な事を考えず、お世話になった事は確かなんだか

ら。でも、今の職場の話をすることは、ちょっと気が引ける。だって、いい職場だから

なんて、超忙しいけど、私には合っている職場だとは思っている。本当に、巡りあわせ

ですよね、これも・・・あの日、あの時、ハローワークに行かなかったら・・

自宅では絶対に見つけられなかったわけですから。

 

頑張りすぎず、仕事をこなせる・・そんな職場で、働ける限り働けたら、最高かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から