嬬恋で過ごす・・・

久々の更新です。本当に最後に更新したのが 5月?今はもう9月ですから。

その数か月の間に色々な事がありましたが、9月の連休は、予定通り嬬恋入り。

台風の影響があって、連休の合間は都内もかなり大変な事になりそうですね。

その日は、ちょっと気が重たいことがあって・・・実は数週間前に股関節の激痛が走り

整形外科にかかったところ、検査の中でMRIをすることになり、その際に、ちょっと

得体もわからないものが見つかり、その専門の病院へ行くように言われてしまいました。元々の股関節の激痛はほぼ治まってしまった今は、MRIなんて取らなかったら・・と、ちょっとばっかり検査のオーダーを出した先生を恨む?何事も何事を祈りたけど

もし、何か重大な事のなっても、私は積極的な治療はしない。そこまでしてはしたくないから。私が望むことは、痛みのコントロールだけ。それだけでいいと思っている。その事を家族に言ったら、色々言われたけど、その気持ちは変わらない。

だって、私の人生だから。1日1日を自分ができる範囲で生きられれば、それで十分。

ただ、そういいながら、私は自宅に自分スペースを作ろうと思っている。その為の費用は惜しまないつもり。最期の最期は・・・色々気を遣わずに、過ごせる場所欲しい。

 

さて、話は嬬恋に・・・

もうかれこれこの嬬恋の家が建って5年?

我が家のシンボルツリーもかなり大きくなりました。

家の周りの整備されてきて・・室内も・・・住みやすく?なってきたかな。

 

話はちょっとずれちゃうけど・・・前回来た時、買い出しの際に

「充電させてください」だっけ?その番組の収録が遭ったのかな。

生の?出川に遭遇しました。朝の買い出しに 羽生田商店に行った際に・・

たまたま、買い出しを終えて、わんこの服の店に立ち寄って戻ってきたら

買い出しに来ていた人たちが集まっていた・・その先に居たのが出川と誰か?

あのスイカのヘルメットをかぶり・・赤いバイクに乗って・・・

生の出川の声も聞いちゃいました。まさかの・・まさか・・・

そして、今日は 「ごはん ジャパン」で また羽生田商店の店主が出てましたね。

あの幻のキャベツ419を使った無水鍋で作るカレー。

キャベツを丸ごと入れて、超おいしそうでした。テレビで取り上げると、次の日は

来る人が増えるんですよね

我が家の近くに商店街も・・テレビの影響って・・・凄いっていつも思う。

明日も、早起きして買い出しに行かなきゃ・・ダメかな。

テレビでも言っていたけど、本当に幻のキャベツ419は確かに甘くて、やわらかくて

美味しい。以前は、高原キャベツを大量の買い込んでいたけど、最近は、キャベツなら419を買う事にしています。一味違う・・・これは、実証済み。

テレビで作っていた無水鍋でカレー作ってみようかな。野菜を買い込んで・・(;^ω^)

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から