2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高額な電気代・・その詳細は?

またまた、電気代がべらぼーに高い金額を請求されてきたものだから 早速問い合わせをしてみた。 前回は、丁度カーポートの工事で、外でかなり大きな電力を使用して 工具を動かしたとかなんとか?そんな事で、「そういうものなのかな?」と 半信半疑で納得し…

今年も弾けて参ります🥰

今年は静かな年かな?たら思っていたら、 先月LIVE-GYM開催が公式に発表があり、 第一弾の優先枠、申し込みましたが、見事に落選 その結果がわかった時点で、ファンクラブ優先枠で申し込み その当落発表が、本日12:00〜 なかなかネット上での発表だった為、…

渋滞、その時あなたは・・

先週末行った際に、遭遇した?事故渋滞、丁度30分ほど時間が前後しますが 同じように遭遇した方が、Blogのお知り合いに居ました。 その方は、そのまま渋滞個所に行ったようですが、思ったより早く事故処理が終わり、 意外とスムースに流れていたようです。普…

新たな発見

今回の嬬恋、消化不良・・と書きましたが、振り返ってみて いつもなら、次の日は、買い出しには行くものの、その後は自宅で過ごす事が多い。 その時間の流れが・・嬬恋に来た!そんな思いにさせてきたのかもしれない。 今回は、次の日はほぼ朝から夕方まで、…

タオルからペーパータオルに

確か携帯のアプリの中の記事みたいなものを見ていた時・・だったかな。 「最近インフルが大流行、我が家は洗面台の所で使うタオル類を、廃止しました。 手洗いの際に使っていくと、どうしても湿っぽくなり、雑菌も繁殖。この時期インフル が流行っており、家…

1か月ぶりの嬬恋です。

この週末嬬恋に行った際に、やっぱりいつもより雪少ないなぁ・・・と 思っていました。丁度その頃都内は雪がちらつき、少し積雪をしたようで その為に、道路凍結・・・事故多発とのニュース。やっぱり、都内は雪には メチャ弱いですね。 以前の我が家でした…

五平餅・・・再び・・

嬬恋から無事帰ってきました、帰りは全く渋滞もなく、とても順調に・・ 今回の収穫は?前回行った際にとても美味しく、もう1回食べたい!と言っていた 五平餅を味わえたこと・・しかし、何故か、前回とちょっと味付けが違う? 手作りだから?ならではの事?…

事故渋滞から

1ヶ月ぶりの嬬恋は、初っ端から、予定外?の事態に、その後全ての流れが、変わってしまいました。 それにより、消化不良! その予定外の出来事は、高速上の事故渋滞。 渋滞10キロ通過に2時間。 対処として、途中から一般道に降り、渋滞を避けて、再度高速へ…