2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの

今朝は蒸し暑さを感じた・・ 昨夜は熱帯夜?と思わせる感じの、ムシムシ感。寝る時は、エアコンのスイッチを 入れました。夜中の暑さで目が覚めては、熟睡できませんからね。短時間爆睡を しないと、元々睡眠時間不足気味なので (;^_^A さて、数年前の健診で…

友人の死

同級生が急死した・・・ その事をまさかyahooニュースで知ることになるとは思ってもみなかった。 2年前に久々に同窓会に参加した際に、何十年ぶりにあったその子は、あの泣き虫の 頃の面影を残しつつ、魅力的な女性になっていました。写真が好きでその道に進…

浅間山小規模噴火・・

昨日2019年8月25日 19時28分 浅間山 小規模噴火があったようです。 このニュースは、今日になって知りました。前回より速報とかに取り上げられなかった 程の小規模なものだったようですが・・丁度、先週末は嬬恋入りしていたところ。 私達が滞在していた間は…

日々のニュースは・・・

そういえば 浅間山の噴火はその後、どうなりましたか?? あれ以降、あまりニュースにも取り上げられず、というか、他の大きな事件が 日々多くて、噴火なんて、小さなこと?になってしまっているんでしょうか。 確かに、日々のニュースは、刻々と新しい事が…

貴方の運転・・・大丈夫?

猛暑が続き、朝の気温が下がらず、雨戸を開けた途端、熱風がはいりこむような感じ が続きましたが、今朝の多少、気温下がりましたか?熱風と言うより、少しさわやか? な風が吹き込んできました。 夜になると、虫たちの声が聞こえ始めました。 まだまだ残暑…

猛暑続く中

国会議員の小泉進次郎と滝川クリステルさんとの結婚が、大きく報道 された事がスイッチオンになったのか、芸能界でも、結婚しました! 正式にお付き合いしています!報道がひっきりなしに流れていますね。 こういうことはめでたい事ですから、いい事だとは思…

2019 B'zライブ

昨年結成30周年を迎えたB'z、色々なイベントが繰り広げられて記念すべき1年が 終わりファンの中では今年31年は、ソロ活動?なんて声も聞こえてきていたり しましたが、その期待を大きく裏切るような事、それが31周年の今年 6月よりライブ開催予定が発表にな…

有休5日間の壁・・

先日娘から、 <今年の4月から有休を5日間取らせないと、その企業は罰金を 払う事になるらしい> 初めて知った事です。 よくよく調べたら、下記のような内容でネットでも話題になっていました。 ☟ ――「有休取得義務化」で影響があるのはどんな会社?これまで…

お盆休み・・・ですね。

浅間山噴火・・・の速報から数日経ちましたが その後、情報はあまりなく、小康状態って事ですか・ もう、これ以上噴火ないことを願っていますが、今回のように、予告 みたいなものがない噴火が実際起こった事は、この先も油断できない という事ですよね。 さ…

浅間山噴火・・・2019年8月7日 午後10時8分

浅間山噴火 ニュース速報に驚きました。 嬬恋、つまり浅間山の麓ですからね。 あの浅間山が噴火?これは、唯事ではありませんよね。 NHKのニュースでも詳細はわからず、その言葉だけが流れている。 噴火すれば・・・どうなるか?私自身体験したことないし、…

酷暑から脱出!

この週末は嬬恋暮らし! 酷暑の都内から脱出!と思っていきましたが、嬬恋も昼間日差しが強く、野良仕事?をしていると汗がとまりません! 水分補給と思いつつ、タイミング掴めず、主人とは、喧嘩 この夏、熱中症で救急車で運ばれる人が増えています。 まさ…